早稲田大学マスコミ研究会

公式HPはこちら→https://waseda-massken.com/

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『サンタの匂い』ペンネーム:モリリン

「匂い変わった? すごくいい香り」 姫が私のそばを通ると今までに嗅いだことのない上品な香りが鼻から入って脳みそを刺激する。一瞬あたりが真っ白になって、薄ピンク色の花が咲き乱れる草原にいるかのような感覚に陥った。 「フランスに出張してたお父さん…

『賢い娘とサンタを語る』ペンネーム:サカモト

「ねえママ、サンタさんているの?」 今年6歳になった娘は、小首を傾げ上目遣いで尋ねてくる。自分の可愛らしさをよく理解しているのか、大きな目を宝石のように輝かせてこちらを見ている。あざとい。我が娘ながら恐ろしい。この子がキャバ嬢だったら無限に…

『スズメを踏んだ日』 ペンネーム:サカモト

夏休みのラジオ体操は退屈極まりなく、ぼくは眠たくて仕方がなかった。子どもの生活リズムを乱さないためにあるのだろうが、余計なお世話すぎる。都会の子どもは夜更かし上等、早寝早起きなんてくそ喰らえだ。 その帰り道、道にスズメの死体が転がっていた。…

ドロップアウト ペンネーム:親王

「乗って。荷物は後ろね」 流線型のきれいな、青い車から顔を出した時田くんは親指で後部座席を指した。 『どっか連れてって』 そう彼に連絡したのは、今日のお昼休みだ。今日なんとか間に合わせた企画書、そして迫り来る明日のプレゼンのことを思ったとたん…

『この新聞部にはヘン人が多すぎる⁉ ~第一章 美術部殺人事件(前編)~』 ペンネーム:ぺいぺい

「おっほん。それではネタ出し会議を再開する。何か面白いネタがあるヤツはいるか?」 口元にチロットチョコの残骸を残しながら、部長は問いかけた。 「じゃあ、私から提案しますね」 そう言うと副部長はニタ~っとした笑みを浮かべながら続けた。 「私たち…

『プラナリア ~影の正体と終わりのない空間~』(ペンネーム:ぺいぺい)

ドク、ドク、ドク、ドク、…… 不気味な心臓の高鳴りを感じながら、僕は夢を見た。幼い頃の最悪な記憶。それは忘れたくても忘れられない、僕が母親に捨てられた時の記憶だ。 僕が生まれて間もない頃、父親が交通事故で死んだ。それ以降、母親は僕を養うため昼…

小説『Dear…』(作:親王)

Happy birthday to you Happy birthday to you 狭い牢獄のような部屋で、俺は目を閉じて歌っていた。部屋は小刻みにガタガタと振動し、ときどき下の車輪が大きな石を踏むのか、ガッタンと尻が浮き上がる。 Happy birthday dear … その先が出てこなくて、俺は…