早稲田大学マスコミ研究会

公式HPはこちら→https://waseda-massken.com/

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書評『はぐちさん』 ~等身大のままのあなたがいい~

「はぐちさんって誰?」 「生き物なの?」 始めはきっと誰もがそう思う。くらっぺ先生の『はぐちさん』はSNS発で単行本に至った4コママンガだ。優しい線描で、「はぐちさん」と主人公「八千代」の日常が描かれている。 comic.pixiv.net 八千代は仕事に忙殺…

興行収入124億『美女と野獣』の予告編の作り手による制作秘話

「ガル・エンタープライズ」演出部ディレクター浅木裕佳子さんにお聞きしました。 www.youtube.com ――当時のエピソードを伺ってもよろしいですか? 『シンデレラ』(2015)からの流れで『美女と野獣』(2017)の予告篇も担当させてもらえることになり、すご…

ゲームファンとお笑いファンと、どちらでもない人に贈る『勇者ああああ』 

大好きな深夜番組が、この秋から土曜22時台のプライム帯に進出した。 テレビ東京『勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜』は、その名の通りゲーム番組なのだが、ゲームをあまりやったことがない人でも絶対に楽しめる。なんといっ…

【魅力を力説したい】 『罪の声』

2020年10月31日に公開された映画『罪の声』 tsuminokoe.jp 劇場で観ることができる日をずっと心待ちにしてきた作品である。小栗旬・星野源のW主演で話題となっているため、ご存知の方も多いだろう。そして、脚本はあの野木亜紀子氏。『逃げるは恥だが役に立…