早稲田大学マスコミ研究会

公式HPはこちら→https://waseda-massken.com/

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「この新聞部にはヘン人が多すぎる⁉」

『この新聞部にはヘン人が多すぎる⁉ ~プロローグ~』 「それでは、ネタ出し会議を始める。この二週間で、みんなには学校中のネタを集めてもらった。その中から自分が記事にしたいネタを発表してもらい、みんなで検討したいと思う」 「お~、希ちゃん、なん…

『スノーグラス』

「そういうことだってあるのよ」 遠い記憶の中で彼女は言った。彼女の言葉は僕の心で渦巻く深い暗闇の中において確かな道を照らし出すことができた。捉えどころのない、そして相手を突き放すようで、でも発する言葉の一つ一つには肌で感じられるほどの温かさ…

My Hero, Your Hero.

もうとっくに気付いていた。アニメやラノベに出てくるような主人公にはなれない。幼い頃は、本などに出てくる主人公に憧れたし、仮面ライダーのベルトは全種類そろえていた。勇気を貰い、情熱や努力の大切さ、色んなモノを教わった。カッコいい、俺もあんな…

黒点 作:親王

二〇〇四年十一月十三日 透き通った赤色の景色の中で、それは異物として目に飛び込んできた。日の光を通して、薄赤く行燈のように光る粒の中に、黒々とした点が一つだけ打たれていた。古い印刷機で、インクが零れたときみたいに。 「あれ、なんだろ」 私は橋…

『Become Zero』 作:ぺいぺい

ジリジリジリジリジリジリジリ…… 真空空間のように音一つない静寂が満ちていた私の部屋を、始まりの合図がぶち壊した。 「ふぁ~、もう朝か」 私は、寝ぼけているのか頭にモヤがかかり、思考がままならない状態で鳴り続けていた目覚まし時計を止める。自分の…