早稲田大学マスコミ研究会

公式HPはこちら→https://waseda-massken.com/

2022-01-01から1年間の記事一覧

小説『桃源郷』ペンネーム:親王

土曜の夜。サイドテーブルに置いていたスマホが鳴り出した。ぶるぶると身震いして存在を誇示する薄い板に、僕はベッドから手を伸ばした。 スマホを手に取ってみると、画面には『安藤美香』の文字があった。大学で同じサークルだった女性だ。 あまりに唐突な…

『魔物』 ペンネーム:親王

雪が降るキャンパスを、僕は足早に歩いた。先へ先へと足を伸ばして、冷たい地面を置き去りにしていく。 すでに積もった雪は植込みの石段沿いに白い山脈を作っていて、視界の端に触れては過ぎていった。 授業が終わったら食堂に行って、昼食を食べたらインタ…

『霧氷』 ペンネーム:くじら

寒い。 目を覚ますと、いつのまにか付けていたはずの暖房が消えていた。凍えそうな体を無理矢理動かしてエアコンを付ける。 暖かい風が部屋に流れて、頭が覚醒し始める。 ふと時計を見て、ヤバい、と立ち上がった。十時だ。大学の一限はとっくの昔に始まって…

『雪が二人を祝福すると』ペンネーム:サカモト

2月11日土曜日。奇しくも大雪となってしまったが、僕は今日、告白する。今日こそ、彼女に告白する。 彼女と出会ったのはサークルの新歓コンパだ。中高と文化部だったのにインカレテニスサークルの勧誘に断れず、慣れない飲み会にきてしまったのが運の尽き。…

UNIDOL 2021-22 Winter 関東予選 早稲田チームパフォーマンスレポート【早稲田チームコメント付き!】

今回は12月14-15日に行われたUNIDOL 2021-22 Winter関東予選における、早稲田発のアイドルチームの活躍を取材しました! 今大会では1日目に「夏目坂46」、2日目に「君はトキシック」「ももキュン☆」が出場。新型コロナウイルスによる制限もあるのもの、会場…

『緊急! 初詣対策会議』ペンネーム:ぺいぺい

「それでは、会議を始める。来たる令和四年まであと三日となった。新年を迎えると、多くの人間たちは初詣を行い、我々に膨大な量の願いを送りつけてくる。そこで我々、神々がどのようにして我々のキャパシティーを凌駕した量の人間たちの願いを叶えてやるか…

『はじめのいっぽ』ペンネーム:親王

「はじめのいーっぽのこしとく!」 妻との一番最初の思い出は、このセリフだった。同じ団地で遊んでいた小学生低学年のころ、僕は同い年の妻が発したこの言葉に、雷に打たれたような衝撃を受けた。 はじめのいっぽは、のこしておけるんだ。 衝撃を受けた僕は…