早稲田大学マスコミ研究会

公式HPはこちら→https://waseda-massken.com/

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想いは密。UNIDOL2021 Summer 関東予選2日目 【独自取材&レポート】

今回は、前回に引き続きユニドル関東大会予選二日目の各チームパフォーマンスレポート、さらに最後には早稲田大学のチームに頂いた特別コメントを掲載しております。是非最後までご覧ください! 前回のユニドル関東大会予選一日目の記事はこちら。一足早い「…

原作未読の大学生が映画マチトムを見てみた!【試写会レポート③】

今回は、映画「都会のトム&ソーヤー」の完成披露試写会にお邪魔させていただきました。私は「都会のトム&ソーヤー」を読んだことはなく、試写会で初めて作品に触れます。トム&ソーヤー未読の人間から見たレポをお届けします! 試写会は舞台挨拶から始まりま…

懐かしさをもう一度【試写会レポート②】

映画を観て「懐かしい」と感じたことは初めてだったかもしれない。私は、原作の「都会のトム&ソーヤ」シリーズを読んだことがなかったため、映画を観終わった後にキャラクターがいかに再現されているかを比較したり、原作でどのように彼らが描かれていたか…

世界で初めて映画「都会のトム&ソーヤ」を鑑賞したファンのひとりになった話【試写会レポート①】

2021年6月29日火曜日、映画「都会のトム&ソーヤ」完成披露試写会。 よみうり大手町ホールは、大きな拍手で包まれました。 ——この時間に立ち会うことができてよかった! ——この映画を観られて本当によかった! 心を満たすあたたかさを感じながら、私もただ力…

【独占取材】早稲田大×コロナ対策

コロナ禍の中、7.5億円の空調設備といった数々の対策を打ち出してきた早稲田大学。その裏側を教務部事務副部長・根本さんに突撃取材した。

「7.5億の空調設備」、実際何をした?【早稲田大学取材企画】

早稲田大学が対面授業を実施する理由として、度々登場する「7.5億の空調設備」。早大生にとって、もはやお馴染み。今回は、コロナ対策として設置した空調設備について、教務部事務副部長・根本さんにお話を伺った。 「十分な換気設備を持たない校舎では、対…