早稲田大学マスコミ研究会

公式HPはこちら→https://waseda-massken.com/

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王道青春コメディーのはずなのに ~『湯神くんには友達がいない』で抱く違和感とは~

『湯神くんには友達がいない』(佐倉準・小学館)は、少年サンデーにて2013年から2019年まで連載された人気作品だ。 湯神くんには友達がいない(1) (少年サンデーコミックス) 作者:佐倉準 発売日: 2014/03/24 メディア: Kindle版 もともとは1巻完結の予定だ…

転生したら八ツ橋だった件

私は幼い頃から、無類の八ツ橋好きである。 特に生八ツ橋。焼いてある八ツ橋も好きだが、生八ツ橋のニッキには敵わない。 ニッキの芳醇な香りがたまらない。 まず、口に近づけた途端に広がる華やかなニッキの香り。 シナモン甘さとはまた違う、それがニッキ…

公開を自粛したい思い出No.3 懺悔文

私は2020年某日某時刻より行われたゼミの会合にて、ミュート設定をし忘れたことにより、ソーナンスの声真似をしてしまったことをここに懺悔いたします。 大変申し訳ございませんでした。 なぜ自分がこのような狼藉を働いたのかについて釈明いたします。まず…

公開を自粛したい思い出No.2 お年頃

小学校4年生のころ、私は家でうさぎを飼っていた。抱っこを嫌がるうさぎも多い中で、その子は快く抱っこをさせてくれるとても人懐こい子だった。とにかく可愛くて可愛くて、三度の飯よりうさぎを愛でる、超親バカ飼い主だった私。 みんなのアイドル、うさぎ…

公開を自粛したい思い出No.1 純紺もざいく

電子機器に詳しくて損することはない、はずだった。 特に近頃は、Zoomの不具合を教員にこっそり教えて解決するなど、重宝してもらえる。 ただし知識というのは、中途半端だと事故を起こす。回収できない種を蒔いてはならない。 田舎ながらモデル校に選出され…